カテゴリー
今日は何の日

6月3日は『測量の日』

建設省(現在の国土交通省)、国土地理院等が1989年に制定。 1949年のこの日「測量法」が公布されました 測量・地図への幅広い理解と関心を深めてもらうことを目的としています。

【測量と『尺骨』と】

肩から腕、手にかけての骨

昔は身体の一部を使ってモノの長さや量を測る「身体尺」が使われ、それが基準や単位となりました。
肘から手首までの長さは約15㎝、この2本分約30㎝が「1尺」です。そこからこの部分の骨は「尺骨」と名付けられたのです。

【日めくりウルトラマン】

怪獣には身長体重のデータが記載されてます。
あれだけ巨大だと、測定は測量士の出番ですね。
怪獣の中でも特にデカいのが、
アニメ作品『ザ・ウルトマン』の『岩礁怪獣 アイランダ』

『岩礁怪獣 アイランダ』

身長:816m
体重:14万5千t
もう小さな島(・・;

【当院はファイテン(株)の代理店・サポーターです】

今回は『足王(ソッキング)ゴルフ』をご紹介

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ファイテン02-1024x1024.jpg

【プロゴルファー 松山英樹選手のコメント】
何パターンも試作品を作っていただき、練習で履いて試してきました。シューズと足の裏が一体である感覚、地面をしっかりとらえることのできる感覚など一番プレイのフィーリングが良いソックスを選びました。さらにスイングの際、身体が回転したときに拇指球にグリップして力が入ることをプラスしていただきました。タイトすぎず、柔らかすぎず、とても履きやすいソックスです。

https://www.phiten.com/hideki-matsuyama/

プロゴルファー・松山英樹選手愛用のソックス!

●スイング時の動きをサポートする左右非対称の滑り止め
●かかと・土踏まず・中足部をサポートする3本のテーピングライン
●立体的な編み方で踵全体を包み込み、フィット感UP
ゴルファーのための機能性ソックスでスイング時の体幹軸をサポートします

当院での一番人気!『スイング時のグリップ力が凄い!』『ラウンド中の疲れ方が全然違う!』と好評。リピーターも多く、入荷してもすぐ在庫が無くなってしまいます。

当院で予約できます! 詳細はスタッフまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です