カテゴリー
今日は何の日

6月4日は『虫(むし・ムシ)の日』

6月4日は、6(む)4(し)で「虫の日」
いろいろな団体が制定していて、その表記もカタカナだったりひらがなだったり。

福島県常葉町(現・田村市)が制定したのは、カタカナで「ムシの日」。1988年に「カブトムシ自然王国」の建国宣言と同時に制定。
「日本で唯一の虫の楽園」ムシムシランドがあります。
カブトムシが好きな方、落ち着いたらぜひ足を運んでみてください。

【虫と『昆虫食』と】

“虫と健康”と言えば『昆虫食』
栄養価が高いと評判ですが、見た目が虫そのもので気持ち悪い。院長は子供の頃、イナゴの佃煮がおやつに出てきたりしたので、そんなに抵抗は無いのですが、あえて食べたいとは…。
そして、現代で昆虫食はとても高価!気軽に買える値段ではなく、高価な珍味という印象。

そんな昆虫食を半年間試した方のレポートが、昆虫食専門の会社『TAKEO』さんのホームページに載っていました。
昆虫食はどんなものかが、とてもわかりやすいです。

昆虫食やっぱり最初は気持ち悪い。半年間昆虫食を試してわかった5つのこと

【日めくりウルトラマン】

昆虫の怪獣で印象深いのが『ウルトラマングレート』の『昆虫怪獣 マシャバ』

ある農場で、使用禁止された猛毒の農薬を使い続けたため、それを吸い続けたイナゴが巨大に進化。
人間の環境破壊が作り出した怪獣です。
卵を守ってグレートと対決し、最後は卵ごと燃やされ絶命。
何とも後味悪い。

【当院は『ファイテン(株)』の代理店・サポーターです】

今回は『RAKUWA磁気チタンネックレス BULLET』をご紹介

多くの現代人が悩まされている、首や肩のこり。
悪い姿勢や運動不足、ストレスによる血行不良によってこりが引き起こされると言われています。
「RAKUWA磁気チタンネックレス BULLET」は、
紐の中芯すべてに採用された強力な磁気が首・肩を包み、血行を改善。固くなった装着部位のこりを改善します。

https://www.phiten.com/magnetic_neck_bullet/

紐の中芯部分全体に磁石を採用しており、装着部位のこり及び血行を改善します。その効果の高さは、医療機器として認証されていることからも明らかです。

当院でご予約できます! 詳細はスタッフまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です