カテゴリー
今日は何の日

6月5日は『ろうごの日』

六(ろう)五(ご)で「ろうご」(老後)の語呂合せです。

神戸市老人福祉施設連盟が制定。
この団体では毎年「ろうごの日」の川柳や作文を募集し、当日は「ろうごの日のつどい」を開催。川柳・作文の表彰式、コンサート、講演などが行われるイベントなのですが、今年は残念ながら中止だそうです…。

【老後と『ロコモティブ症候群』と】

『ロコモティブ症候群』とは、 骨や関節、筋肉など運動器の衰えが原因で「立つ」「歩く」といった機能(移動機能)が低下している状態のことで、将来の要介護の原因と言われています。
エレベーターや車を使う便利な現代社会において、人類は足腰を使う機会が少なくなっています。
お年寄りだけでなく、全世代の方々に注意が必要です。

運動習慣をつけることが運動器の健康の維持につながります。
老後のためにも、適度な運動で身体を大事に使い続けましょう。

詳細は日本整形外科学会公式サイト『ロコモ ONLINE』で。

【日めくりウルトラマン】

ウルトラ一族の高齢者『ウルトラマンキング』
何と年齢30万歳です。

しかしその超能力は一族最強で、死者を蘇らせる・宇宙の崩壊を食い止めるなど、数々の奇跡を起こしまくるおじいちゃん。
老後どころか、ノリにノってます^_^;

【当院はファイテン(株)の代理店・サポーターです】

今回は『RAKUWAブレスS DUOタイプ』をご紹介

【プロゴルファー 松山英樹選手のコメント】
『RAKUWAブレスS DUOタイプ』を着け始めてから手の感覚が変わりましたね。これを着けていないとボールがどこに飛ぶかわからないというくらい、効果を実感しています。実際手に着けて試合にも出ていますが、結果にプラスになっています。これからもボディケアに取り入れていきたいですね。ファイテンと一緒に世界で戦っていきます。

https://www.phiten-golf.com/item/duo.html

プロゴルファー・松山英樹選手愛用のブレスレット!

●内側にはファイテン独自のリラックス技術「ミクロチタンボール」を搭載、腕周りのスムーズな動きをサポート
●水に強いシリコーン素材を採用、汗でベタつきにくい
ゴルフ以外のスポーツにもオススメ!

当院で予約できます! 詳細はスタッフまで。

作成者: Yuichi

えん接骨院は【日曜・祝日も診療】【待ち時間なし"予約制"】『超音波・微弱電流(マイクロカレント)・ハイボルテージ・SSP療法』等の物理療法機器が充実しており、怪我や痛みを短期間で治療することが可能です。『中野新橋・中野坂上・新中野の駅周辺の方に多く利用いただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です