カテゴリー
今日は何の日

6月6日は『楽器の日』

全国楽器協会が1970(昭和45)年に制定。
昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることから。

【楽器演奏とアンチエイジングと】

演奏と健康は親和性が高く、認知症や老化の予防に有効とされ、セラピーやリハビリにも使われます。
では演奏中、脳に何が起きているのか?
どのような作用でアンチエイジングに効果的なのか?

「ピアニストの脳のメカニズム」を『サントリーウエルネス』のコラムでわかりやすく解説しています。
アンチエイジングのヒントを探る『楽器演奏と脳の関係』

【日めくりウルトラマン】

『タロウ』に登場する『笛吹き怪獣 オカリヤン』

笛吹き怪獣 オカリヤン

実際には笛を吹いたりしません。
笛吹き名人が作ったオカリナは、実はオカリヤンの欠けた“歯”で出来ており、その音色を仲間の声だと勘違いして、孫の少年が笛を吹くたびに出現します。
非常に凶暴ですが、ユーモラスな外見、コミカルな動き(攻撃を喰らうと目が飛び出す、タロウの顔面パンチで顔が腫れる)など、どうにも憎めない奴です。

【当院はファイテン(株)の代理店・サポーターです】

今回は『足王(ソッキング)ゴルフ』をご紹介

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ファイテン02-1024x1024.jpg

【プロゴルファー 松山英樹選手のコメント】
何パターンも試作品を作っていただき、練習で履いて試してきました。シューズと足の裏が一体である感覚、地面をしっかりとらえることのできる感覚など一番プレイのフィーリングが良いソックスを選びました。さらにスイングの際、身体が回転したときに拇指球にグリップして力が入ることをプラスしていただきました。タイトすぎず、柔らかすぎず、とても履きやすいソックスです。https://www.phiten.com/hideki-matsuyama/

プロゴルファー・松山英樹選手愛用のソックス!

●スイング時の動きをサポートする左右非対称の滑り止め
●かかと・土踏まず・中足部をサポートする3本のテーピングライン
●立体的な編み方で踵全体を包み込み、フィット感UP
ゴルファーのための機能性ソックスでスイング時の体幹軸をサポートします

当院での一番人気!『スイング時のグリップ力が凄い!』『ラウンド中の疲れ方が全然違う!』と好評。リピーターも多く、入荷してもすぐ在庫が無くなってしまいます。

当院で予約できます! 詳細はスタッフまで。

作成者: Yuichi

えん接骨院は【日曜・祝日も診療】【待ち時間なし"予約制"】『超音波・微弱電流(マイクロカレント)・ハイボルテージ・SSP療法』等の物理療法機器が充実しており、怪我や痛みを短期間で治療することが可能です。『中野新橋・中野坂上・新中野の駅周辺の方に多く利用いただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です