カテゴリー
今日は何の日

6月7日は『緑内障を考える日』

緑内障の患者やその家族で作る「緑内障フレンド・ネットワーク」が制定。
「りょく(6)ない(7)しょう」の語呂合わせで、緑内障による失明を減らすことを目的としています。

【緑内障のメカニズム】

眼球内の水分が増加して「眼圧」が高い状態が続くと、目の奥の視神経が障害され緑内障となります。失明する可能性もある、恐ろしい病気です。

眼圧が正常範囲内で起こる緑内障は「正常眼圧緑内障」と呼ばれ、実は日本人に一番多いタイプです。「眼圧に対する視神経の抵抗性が弱い」「視神経の血流障害」「遺伝」「免疫」などいろいろな原因が考えられていますが、どれも確実な証拠は見つかっていません。

視力や視野に影響が出ると、薬や手術でも回復することはありません。定期的な検診での早期発見が重要となります。

【日めくりウルトラマン】

『タロウ』に登場する『カタン星人』は通称『目つぶし星人』。
その名の通り、相手の視力を奪う『目潰し光線』が得意技で、タロウも苦しめられました。
あと、なぜか自動車の運転技術が高い。ホントに何故?

【当院はファイテン(株)の代理店・サポーターです】

今回は『パワーテープX30 50マーク入』をご紹介

指で押して気持ちいいところ、痛いところにピタっと貼るだけ。手軽で使いやすい丸シールタイプのボディケアテープです。
生地にアクアチタンを通常の約30倍濃度で採用。さらに粘着面にはミクロチタンボール採用し、気になるところに強力アプローチ。

https://www.phiten-store.com/item/0109PT700000.html

最近では箱根駅伝の選手が使用して有名になりましたね。
指で押して気持ちいいところにピタっと貼るだけで、他には何もいりません。気になるところをケアします。

当院では治療後のケアに使っています。施術後に『痛みはだいぶ治まったけど、まだ少し気になる…』という方に、数枚貼ってあげると、本人がビックリするほど効果を感じて頂いてます。
ご紹介の通り、当院での使用は『×30』のタイプ。スタンダードも使ってみましたが、その効果は明らかにこちらが上。どうせ貼るならこちらがおススメです。

当院で購入できます!(在庫は×30のみ、他の種類もお取り寄せします) 詳細はスタッフまで。