カテゴリー
今日は何の日

6月8日は『世界海洋デー』

国連が2009年から実施する国際デー。
世界の海はつながっているため、国を越えて、みんなで海のことを考えようという日です。

海洋資源・海産物の減少、水質の酸性化、地球温暖化など、海を取り巻く問題は多様化しています。みんなの住む地球のために、私たちは海洋問題について検討し、守っていかねばなりません。

【海洋と『健康診断』と】

気象庁のホームページにある『海洋の健康診断表』

現在の海洋の状態を示す、さまざまな測定データを公開しています。過去から現在までの変動もチェック可能。水温や海面温度の変化が色別で表示されていて、地球の温暖化の進み具合が目に見えて分かります。

気象庁は測定データに基づき今後の見通しを立てています。
検査から診断まで、まさに健康診断ですね。

地球も人体も同じ、正確な数値を知ることが問題解決の第一歩です。皆さんも健康維持のため、定期健診を忘れずにしましょう!

【日めくりウルトラマン】

『ウルトラマン』の登場する『海獣 ゲスラ』

南米に生息していたトカゲが、東京湾の汚水の影響で巨大化した怪獣です。海洋の環境汚染も深刻な問題ですね。

水中をマッハ2で移動、超早い!
ちなみに、水中だと音の伝わり方は4~5倍速くなるのですが、
そうするとマッハ8~10!?
時速1万キロ以上、アメリカ西海岸まで1時間以内に着きます。

【当院は『ファイテン(株)』の代理店・サポーターです】

今回は『RAKUWA磁気チタンネックレス BULLET』をご紹介

多くの現代人が悩まされている、首や肩のこり。
悪い姿勢や運動不足、ストレスによる血行不良によってこりが引き起こされると言われています。
「RAKUWA磁気チタンネックレス BULLET」は、
紐の中芯すべてに採用された強力な磁気が首・肩を包み、血行を改善。固くなった装着部位のこりを改善します。

https://www.phiten.com/magnetic_neck_bullet/

紐の中芯部分全体に磁石を採用しており、装着部位のこり及び血行を改善します。その効果の高さは、医療機器として認証されていることからも明らかです。

当院でご予約できます!詳細はスタッフまで。

作成者: Yuichi

えん接骨院は【日曜・祝日も診療】【待ち時間なし"予約制"】『超音波・微弱電流(マイクロカレント)・ハイボルテージ・SSP療法』等の物理療法機器が充実しており、怪我や痛みを短期間で治療することが可能です。『中野新橋・中野坂上・新中野の駅周辺の方に多く利用いただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です