カテゴリー
今日は何の日

6月9日は『我が家のカギを見直すロックの日』

日本ロックセキュリティ協同組合が2001年に制定。
六(ろく)九(く)で「ロック」の語呂合せ。
鍵の方のロック(lock)、音楽の方のロック(rock)、両方の記念日です。

【『鍵 先生』と室内空気環境と】

「鍵と健康」と言えば、東京工業大学の「鍵 直樹」先生!
室内空気環境の汚染の原因を探り、対策を考えて健康被害を減らそうと研究中です。

近年の建物は、大気汚染やヒートアイランドの深刻化とともにエアコンが普及し、また省エネ対策として断熱・気密性向上が進んでおり、快適な環境を作り出しています。しかし逆にこれらが原因となり、室内空気に新たな汚染が明らかになってきました。

東京工業大学ホームページに、現代の室内環境の問題点とその対策がまとめられています。
『室内空気の見える化で健康被害を減らす ― 鍵直樹』

【日めくりウルトラマン】

「鍵とウルトラマン」と言えば『ウルトラキー』

ウルトラの星のエネルギーや軌道を管理する巨大な鍵です。普段は第2ウルトラタワーの内部に納められています。

これが失われると、ウルトラの星は軌道を外れて宇宙を彷徨ってしまいます。ウルトラの星の破壊をもくろむ『ババルウ星人』は、仲間のアストラに化けてまんまとウルトラキーを盗み出し、ウルトラの星と地球を衝突させようとしました。

画像のように構えて光線銃としても使用可能。過去ウルトラの父が使用し、惑星を一発で跡形もなく消し飛ばしてます。何とも凄まじい…。

【当院はファイテン(株)の代理店・サポーターです】

今回は『RAKUWAブレスS DUOタイプ』をご紹介

【プロゴルファー 松山英樹選手のコメント】
『RAKUWAブレスS DUOタイプ』を着け始めてから手の感覚が変わりましたね。これを着けていないとボールがどこに飛ぶかわからないというくらい、効果を実感しています。実際手に着けて試合にも出ていますが、結果にプラスになっています。これからもボディケアに取り入れていきたいですね。ファイテンと一緒に世界で戦っていきます。

https://www.phiten-golf.com/item/duo.html

プロゴルファー・松山英樹選手愛用のブレスレット!

●内側にはファイテン独自のリラックス技術「ミクロチタンボール」を搭載、腕周りのスムーズな動きをサポート
●水に強いシリコーン素材を採用、汗でベタつきにくい。
ゴルフ以外のスポーツにもオススメ!

当院で予約できます! 詳細はスタッフまで。

作成者: Yuichi

えん接骨院は【日曜・祝日も診療】【待ち時間なし"予約制"】『超音波・微弱電流(マイクロカレント)・ハイボルテージ・SSP療法』等の物理療法機器が充実しており、怪我や痛みを短期間で治療することが可能です。『中野新橋・中野坂上・新中野の駅周辺の方に多く利用いただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です