カテゴリー
今日は何の日

6月26日は『露天風呂の日』

岡山県湯原町(現 真庭市)の湯原温泉が1987年に制定。
6(ろ)・(てん)2(ふ)6(ろ)で「ろてんぶろ」の語呂合せ。

【『露天風呂』と『湯治場』と】

露天風呂で健康と言えば『湯治』
秋田の『玉川温泉』は湯治場で有名で、さまざまな効果・効能があります。

玉川温泉の温泉は無色透明ですが、pH1.2と極めて酸性が強く、源泉温度はなんと98度。
硫黄臭と微量のラジウム放射線が含まれている非常に特徴がある泉質になります。
多くの疾患・症状に対する改善や、治癒能力の向上が期待できる「効きの湯」として皆様に親しまれています。

https://www.tamagawa-onsen.jp/about/

施設には看護師が常駐する湯治相談室も有り、5月~11月中旬は月2日程度、温泉療法医が来泉し、診察を行うそうです。

全国有数の湯治場である玉川温泉ですが、疾患の程度や個人差によって、必ず治るとは断言できません。湯治とは、自分自身が本来持っている免疫力や治癒力が向上させて回復を促すもので、薬品とは違います。お間違えの無いよう、お願いします。

【日めくりご当地怪獣】

『温泉怪獣タマグラー』
玉川温泉・地獄谷の硫黄泉の中から現れた、岩状の卵から生まれた怪獣

なんと偶然にもそのシルエットは、現在の仙北市の形にそっくり!

【当院はファイテン(株)の代理店・サポーターです】

今回はRAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデルをご紹介

TVアニメ「ハイキュー!!」とファイテンのコラボによる「RAKUWAネックX50」です。
ネックの紐部分にそれぞれの高校のユニフォーム、選手の背番号をデザインしています。

キャラクター9人のそれぞれのデザインで、昨年12月から発売されており、好評に完売していったのですが…、
この2種類が、在庫有りなのです!(2020年6月23日現在)
作品を知っている方ならご存じかと思いますが、この2人の熱いエピソードもいっぱいあって、メインじゃないけど大事なキャラクターなのです。

このままでは悔しいい!

皆さん買ってくださいませ!

当院で購入できます! 詳細はスタッフまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です