カテゴリー
ホームページ狂騒記 接骨院経営日記

新しいホームページ、悪戦苦闘中

過酷。この作業過酷。

開業と一緒に業者さん作ってもらった、旧ホームページ(以下HP)。

デザインが良くて患者さんにも好評、スタッフも気に入っていたのですが…、

情報が古くなってしまった(そして修正するには結構お金が掛かる)のと、スマートフォン対応していない(HPへのアクセスを調べると、ほぼスマホから)が以前から問題だと考えてました。

何度か予算委員会が開かれ、集中審議でHP改修の必要性を訴えたのですが、上條財務大臣は『必要性は充分理解できるものの、現在当院が優先すべき課題ではない』として却下。予算案に盛り込まれることはありませんでした。

改修案は棚上げのまま。そしてやってきた超コロナ氷河期。

他の業種同様、医療関係も大きな打撃を喰らいました。当院もかなり患者さんが減ってしまい、とてもホームページに予算を割ける状況では無くなってしまったのでした。

そこで、院長がホームページ制作に乗り出す事態となりました。

SNSのアカウントも、Twitter・Facebook・Googleマイビジネス等々、各種アカウントにやたらめったら作っており、すでに収拾つかなくなってる状況で、イチからホームページを手掛けるという自殺行為。

果たして、ホントに死にそうになりながら、事は進んでいくのでございます。

ウルトラ辛いぜ。

【当院はファイテン(株)の代理店・サポーターです】

今回は『RAKUWAブレスS DUOタイプ』をご紹介

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ファイテン02-1024x1024.jpg

【プロゴルファー 松山英樹選手のコメント】
『RAKUWAブレスS DUOタイプ』を着け始めてから手の感覚が変わりましたね。これを着けていないとボールがどこに飛ぶかわからないというくらい、効果を実感しています。実際手に着けて試合にも出ていますが、結果にプラスになっています。これからもボディケアに取り入れていきたいですね。ファイテンと一緒に世界で戦っていきます。

https://www.phiten-golf.com/item/duo.html

プロゴルファー・松山英樹選手愛用のブレスレット!

●内側にはファイテン独自のリラックス技術「ミクロチタンボール」を搭載、腕周りのスムーズな動きをサポート
●水に強いシリコーン素材を採用、汗でベタつきにくい
ゴルフ以外のスポーツにもオススメ!

【当院のスタッフも愛用】
<院長の感想>施術の際、母指球(親指の付け根)に痛み・硬さを感じることがよくあるのですが、明らかに軽減しています。
一番効果を感じるのは、仕事終わりに外した瞬間です。ドッとだるさが出て『ああ、守られてたんだな』と実感します。

当院で購入できます! 詳細はスタッフまで。

作成者: Yuichi

えん接骨院は【日曜・祝日も診療】【待ち時間なし"予約制"】『超音波・微弱電流(マイクロカレント)・ハイボルテージ・SSP療法』等の物理療法機器が充実しており、怪我や痛みを短期間で治療することが可能です。『中野新橋・中野坂上・新中野の駅周辺の方に多く利用いただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です